頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

森林にふれよう!三段の滝~牛岳山頂ウォーク

ブログ

20211001_084315

 

 

 

森林にふれようの下見に出掛けました。
富山市山田の三段の滝から牛岳頂上を目指しました。

20211001_123608

 

 

 

 

 

空模様が悪く足下がかなり滑りました。
途中二本杉通過点で牛岳まで6合地点です。
三段の滝からはかなりの勾配と細い道で
運動不足の私にはこたえました。(;゚ロ゚)。

20211001_102306

 

 

 

 

 

 

秋のキリンソウ

20211001_095324

 

ダイモンジ草

20211001_083848

 

 

ママコノシリヌグイ

可愛い草花にはげまされて・・。

6合地点で約1時間。
息もかなりあれて・・。

二本杉から牛岳頂上は登山道も整備されていて
歩きやすく・・・。
ヒキガエルに何回も出会って!
思わず“ギャー”と叫びながら
約40分やっと頂上へ!
\(^o^)/。

20211001_103804

 

 

霧がかかって残念でしたが・・・。

軽く休憩して今度は下山。
足取りは軽く・・・の予定でしたが
やはり三段の滝付近はほとんどアドベンチャーでした。
ロープをつたってやっとの思いで下山しました。

温かいコーヒーを一杯頂き。
なんと美味しい・・・。
至福の一時です。

第43回森林にふれようは

二本杉から牛岳山頂を目指しましょう!(*^_^*)。

晴れたら最高の景色ですよ!

 

 

ブログ一覧
アーカイブ