頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

始めての塗り壁。

ブログ

調合中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は塗り壁体験。
スタッフが調合中です。
今回はウォーロを使いました。

 

DSC_8913

 

 

塗り壁の特徴や塗り方の説明中!
消臭・保温・防かび・不燃などの特徴があります。
天然素材でほんわか空気の塗り壁材です。

マスキングテープ

始めに巾木等に塗り壁が付着しないように2㎜ほどあけて
マスキングテープをつけました。

DSC_8914

 

 

 

 

 

DSC_8919

 

 

実践中!
コテ板に材料を乗せ、コテで塗って行きます。
材料が床に落ちないようにコテ板を壁に当てながら
上から塗って行きます。
材料の水分量の加減がポイントですね。

途中経過

途中経過です。
だんだん均等に塗れていますね。

おやつ

 

 

 

途中モグモグタイム。
スタッフお手製のラズベリー手作りジャム。
甘酸っぱくて色鮮やか。

ミントを加えると、一層美味しい。

あと少し

 

 

あと少しです。
約2時間・・・。頑張りました。

余力?を残して無事に終了しました。

塗り壁出来た!-1

達成感!貴重な体験になったと思います。

お陰様で事務所の壁がきれいになりました。
テーブルと椅子を設置して
照明を変えたらカフェの雰囲気になるかしら・・。

次はご自宅でトライしてみて下さい。
お疲れ様でした。

 

ブログ一覧
アーカイブ