頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. 住まいの実例
  3. リフォーム事例
  4. 寒い日の朝にあらためて感じるあったか~い部屋

住まいの実例

寒い日の朝にあらためて感じるあったか~い部屋 富山県射水市

  • 玄関 リフォーム
  • 玄関 リフォーム

Q.リフォームの内容は?

A.外壁のやり替えを機に、家全体の断熱改修と耐震改修、玄関の改修をしました。

家全体が暖かく、とても快適になりました。

 

Before

 

after

 

 

Q.リフォームをしていかがですか?

A.まずは、寒い日の朝起きて家の中のあたたかさに驚いています。リフォーム前から3℃程は違うのではないでしょうか。「今日はあったかい日だな~」と思い外へ出て、寒さに驚くこともあります。

 

 

Q.生活の変化はありますか?

A.以前は寝室が寒くて、夜寝るときにエアコンを切ると温度が下がって、朝の3時くらいに寒さで頭が痛くなって目が覚める事があったんです。断熱改修の際寝室に内窓を提案してもらって、改修後の冬には一度もありませんでした。睡眠がしっかりとれる事で、毎日の生活がとても楽になりました。

 

 

Q.生まれ変わった玄関はいかがですか?

A.床・壁・天井の改装はもちろん、玄関土間とホールの間に建具を提案していただきました。土間からの冷気を遮断することはもちろんですが、防犯上の安心感があります。以前は玄関へ入ると家の中が見えてしまったのですが、一枚隔てがあると気持ち的にこんなに違うものなのかと驚きました。玄関へ入ると、来客のかたが「あれ?家を間違えたかな?」という顔をしてくれるのがちょっとした楽しみです。

 

明るくなった玄関

 

 

Q.リフォームして、今思う事。

A.暖かい家になり、着ているものが一枚減りました。体が軽くなり、動きやすくてとても嬉しく思っています。家の性能や物だけではなくて、快適な暮らしを提案してもらったんだと大変喜んでいます。

 

 
住まいの実例一覧 新築事例一覧 リフォーム事例一覧