頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

“染花を楽しむ”ワークショップを開催!

ブログ

春の気配を感じる季節。
今回はEeoさんを迎え染花ワークショップを楽しみました。

今回はチューリップ・ユリ・スイトピーから選びました。

始めてする染め花にどんな花の色にしようかと皆さん
大いに盛り上がりました。

魔法の水みたいにですね。

ユリは15分ぐらいで吸い込みました。
ブルー色のユリにしました。

こんになカラフルに染まるのですから
楽しいですよね。

チュ-リップも葉脈まで色が入って
ブランにも染めていた方も・・。

最後に染め子さんがラッピングまでして下さって

花束をもらったような気分に。


私はバラを緑にチーリップはパープルや
レッドなどしました。

かすみ草は事前に染めて頂いた物から選びました。
好評だったので、第2弾も開催したいと思いました。

ブログ一覧
アーカイブ