頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

正月飾りで新年の準備 “門松風お正月飾り”

ブログ

今年最後のカルチャー教室です。

門松風正月飾りを皆さんと一緒に
にぎやかに楽しく作りました。

若松・葉ボタン・ボケ・南天・竹などを使いました。
竹はスタッフが竹林から調達して、カットして準備をしました。

 

南天はとっても大きい実がついて葡萄みたい!

水引を使って鶴をつくり松などにつけると
お正月の気分になって来ますね。

葉ボタンがピンク系で優しくなりますね。

今年の最後に皆さんと記念撮影です。

材料は同じですが、それぞれのお正月飾りが出来上がりました。

自宅に帰られてから飾りました!とのご連絡を受けて
とても嬉しく思いました。

来年もワクワクする楽しいカルチャー教室にしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ一覧
アーカイブ