頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

今年のお餅つき大会

ブログ

先日開催しましたお餅つき大会の様子です。

バールンと🎅さんでお出迎え。

今年も晴天にめぐまれ、魚津の源七さんにお手伝いを頂き
楽しくお餅つき大会を開催しました。

日本の伝統文化であるお餅つき。
今回初めて参加するこども達も何回も順番をついて
お餅をついていました。

力強いですね。

お兄ちゃんに負けないよ!

テンポよく・・。

僕もペッタン、ペッタン、

私もペッタン、ペッタン

優しくペッタン、ペッタン

お餅つき楽しい♪~

親子で

さすがお父さん~。餅しぶきが凄い!

みんなで楽しみました!

源七さんに習ってお餅きり・・。

裏方は冷めないうちに

つきたておろし餅!

きな粉&小豆

4臼お餅をつきましたが、つきたて餅は皆さんの
お腹におさまったと思います。(*´∀`*)

引き続きの抽選会です。

盛り上がりました。

スワッグ作りも楽しみました。

今回も無事にお餅つき大会を終える事が出来ました。

ご参加頂いた皆様、準備をして下さったスタッフ
ご協力を頂いた、源七様、近隣の方々にもお世話に
なりました。ありがとうございます。

ブログ一覧
アーカイブ