頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

アロマテラピーを楽しむ家

ブログ

暮らし始めて8年目の木の家。
ドアを開けると木の香り。
杉無垢材の足触りが心地良く。

保護ネコの家族も増えました。
木の経年美も楽しめ、大切に暮らして下さっている
様子が伺えました。

木の家のメンテナンスや、フリースペースの使い方などの
お話を伺いました。

今回は同時にアロマオイルを使って
好きな香りをベースに、自分自身の香りを体験。

私だけのオリジナル香水です!

どんなイメージの香水にしたいかを
考えて、言葉に書き留めることから始めます。

清潔感があり爽やかな風が流れる雰囲気
太陽の様にどんな時にでも、温かい包容力のある女性のパワー

などなど・・・。
イメージは5月の太陽としました。

柑橘系のオイルからオレンジと、爽やかな香りのローズマリーを
合わせて、アルコールを混ぜます。

温かみがあって爽やかな香りになりました。

 

ブログ一覧
アーカイブ