頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

今日は事務所の中が春爛漫です。

ブログ

20210221_092638

 

 

 

 

 

 

 

20210221_092732

 

 

 

令和3年のカルチャー教室が始まりました。

先日の雪が消えてなくなり今日は、お天気も良く
温かい陽射しがお部屋の中に差し込んできます。

今回もたくさんのお花を準備して頂きました。

20210221_093116

 

 

 

球根付きは、ムスカリ・チューリップ(テタチ)・水仙

その他のお花は、チューリップ・スィートピー・リューココリーネ・ライスフラワー・
ミモザ・ミツマタ・苔・ヒカゲカズラなどです。

リューココリーネは紫色をしているお花ですが、桜餅の香りがしてきます。
ライスフラワーやミモザはドライフラワーとしても使えるので、長く楽しめますね。

入れ物は花瓶ではなく、ワックスペーパーの中に吸水スポンジを入れて、お花の配置を決めて、挿していきます。

それぞれのプチガーデンスタイルを楽しみ、愛らしいお花を見ていると心も和んできますね。

春の訪れを一足早く味わいました。

次回は苔玉をつくりたいと思います。

 

 

ブログ一覧
アーカイブ