頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

第41回近くの森林にふれよう

ブログ

気持ちの良い秋晴れにめぐまれて、牛岳のブナ林を散策。

今回初めてのルートです。

ブナ林に入ると、空気が変わります。

 

ブナ林の散策-2

 

ブナ林に日差しが差し込んできます。

ウオーキング途中

開けた場所からは景色を一望。

宿り木

ブナの木に宿り木

説明

インストラクターの滝上さんにお話を聞きながら
散策しました。

ブナ林の中で

 

 

 

気持ちいい~。

ブナ林との対話-1

 

ブナ林との対話-2

 

 

 

樹齢300年のブナ
耳をあてて、木の声を聞いてみました。
永い歴史をブナの木が知っていると思うと
不思議な感覚になります。

頂上から

牛岳神社の頂上からは富山平野を一望。

立山連峰が美しい。

富山の季節の移ろいを体中で感じ、
自然のパワーを頂きました。

バーベキュー準備

木楽に帰ってお食事タイム。
スタッフお手製のBBQコンロです。
薪を焚いて
焼きたての、海鮮、コーン、キノコなど
皆さんで頂きました。

今日は身近にある富山の魅力を再発見出来た
楽しい一日になったと思います。

参加して頂いてありがとうございます。

ブログ一覧
アーカイブ