頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

鼻水が止まらないハラペーニョ (; ;)ホロホロ

ブログ

9月に入り幾分か朝晩は涼しい風を感じる日も・・。
でも毎日暑いですね。
熱中症にならないように、水分、塩分補給と、休憩もとりながら
弊社のスタッフも日々頑張っています。

ところで、皆さんはハラペーニョという唐辛子系の野菜を
ご存じですか?

欧米ではハラペーニョはトウガラシの王様ともいえる存在で、ピーマンを更に
濃くしたキュウリのような濃緑色と、パプリカのような肉厚な食感、太った弾
丸のような外観。濃緑色が一般的ではありますが、他のトウガラシと同じよう
に完熟すると赤色に成るそうですよ。

パラペーニョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い時には辛い物を食べて元気に!と
スタッフが育てた“ハラペーニョ”です。

実は私は、ワサビ、洋からし系が大の苦手!お寿司はさび抜き、フランクフルトもからし抜き、ワサビ入りのお菓子はNG!鼻をつく臭いが苦手なのです。

でも、唐辛子系だったら大丈夫と思い早速1/8サイズにカット!
インターネットにもピリ辛で箸が止まらなくなる“ハラペーニョ”と書き込まれて
いましたので、なんだかウキウキして調理を始めたましたが・・・。
今まで経験した事のない強烈なからしの臭い・・。を感じたとたんに鼻水、咳が止まらなくなりもう大変な大騒ぎでした。キッチンはからしの臭いが満喫

お風呂に入って、ようやく落ち着きほっとしました。

なんだかとっても賑やかな食卓でした。(*´∀`*)。

調理は又次回にします。

 

ブログ一覧
アーカイブ