頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

マスクメロンみたい!

ブログ

今日は久しぶりのカルチヤー教室。
漆喰和紙のタペストリー(一輪挿し)とランプシェードを作りました。

始めにタペストリーから。
漆喰和紙を両面色を変えて使えるように
色合わせをしました。
オレンジ色とブラウン色で、貼り合わせます。

季節やお部屋の雰囲気、使うお花によって使い分けが出来て
とっても素敵です。
仕上がりは写真の様になりました。
今回はドライフラワーを入れましたが、
生花の時は、お花を挿す部分をゆるめにして
小さい試験管を入れたら良いですね。

IMG_3322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3325

 

 

 

 

 

 

続いてランプシェードです。

風船に麻紐をぐるぐる巻き付けて行きます。
緑色の風船に巻き付けていた参加者さんから
マスクメロンみたいになったと・・・。(*´∀`*)

IMG_3310

 

 

笑いの中でも、皆さん手際が良く、続けて和紙も
貼り付けをされ・・。

IMG_3317


 

 

 

 

IMG_3323

縁日みたいになりました。

ボンドが乾くには1日ほかかりますので
このまま乾燥します。

たっぷり2時間。
お疲れ様でした。
楽しかったと満足そうに作品を持って行かれました。
ランプシェードは責任を持って乾燥しておきますね。

扇風機が活躍中です。

ブログ一覧
アーカイブ