頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

タナクリームを塗ろう!

ブログ

自然素材のタナクリーム塗り壁体験

 

①霧吹きで水を壁に吹きかけ、壁紙をめくります。

表面だけめくるのはなかなか難しいですね。

②塗り面の廻りを養生します。

③下地処理のシーラ-を刷毛で塗ります。

④5年間大切に保管していた、タナクリームです。
表面にサランラップをかけありました。

塗り壁-3

 

 

 

 

 

 

 

 

コテ板にタナクリームをのせて

-2塗り壁

 

 

 

 

 

 

 

職人さん気分を味わいたいと思います。

藁すさ入りで、若干着色してあります。

-1塗り壁

 

 

 

 

狭い場所は物差しで塗りました。

水道や

 

 

 

途中から水道屋さんも参加!
手慣れた感じで(゚д゚)

一日仕上げのたなクリームなので凄く手軽に出来ますね。

仕上がりは・・・・。味わいがまします。(*´∀`*)。

リフォームにご自身で体験されてみてはいかがでしょうか?

ブログ一覧
アーカイブ