頼成工務店HOME < ブログ記事一覧

ブログ

2018.01.30
「薪ストーブは思ったよりも簡単!」薪ストーブ体験会終わりました

1/28にらいじょうのゲストハウス木楽で「薪ストーブ体験会」を開催してきました

大寒波が過ぎ去った後の木楽・・・悪路を心配しましたが、皆さん無事に辿り着いてくださいました!よかった。雪がこんもりの様子はこちらより

講師は、インスペクションシステムズの須原さん。

KIMG0052薪ストーブの火入れから行いましたよ~

KIMG0062

あっという間に簡単に火が付いて皆さんびっくり。
ゆっくりゆっくりと温度を上げていきます。

KIMG0070 KIMG0073

木楽の木のぬくもりと火の暖かさに包まれて、気持ちも和やかになりますね。

KIMG0079

 

須原さんご自身が薪ストーブに魅せられた理由が印象的でした。
家の部屋ごとに暖房器具とテレビがあり、家族ばらばらだった昔。薪ストーブを入れたことで家族が自然とストーブの前に集まるようになったと。ストーブの前の陣取り合戦も行われたとか

コミュニケーションが増えますね。

「薪ストーブは家だけでなく家族も温める。そのことが後々の人生を変える。」と須原さん。

我が家に薪ストーブを入れたらどうなるかな・・?楽しい想像をどうぞ

薪ストーブは料理も楽しくしてくれます。

KIMG0087KIMG0089

ストーブの上でグツグツと煮込んだポトフに・・

KIMG0092

KIMG0096

ストーブの中ではピザ!
私もピザ職人となって、たくさんのピザを焼きました。とろけたチーズが美味しいです!

KIMG0093

ほくほくの焼き芋。お腹いっぱいになりました。

 

KIMG0098

富山の冬を暖かく過ごす一つの道具として薪ストーブ、いかがでしょうか

 ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


2018.01.23
今週末は「木楽」で暖まろう

こんにちは。風が強くひどいお天気になってきました・・・

寒い外から帰り、家の中が暖かいとほっとしますね。
家を暖めてくれる薪ストーブ。

暖かいのは知っているけど実際に使うのは大変そう・・と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

実は、女性にも扱いやすい薪ストーブのことを知っていただけるといいなと思い、「薪ストーブ体験会」を1/28(日)の午前中に開催します

こちらは去年の体験会の様子です。
DSC_5283 木楽

今年も弊社モデルハウス「木楽」は雪にこんもりと覆われています。今年は去年よりも雪が多めかもしれませんね。
山手にあるので外は寒いですが、一歩中に入ると暖かい!

DSC_5295

薪ストーブのお話は今年も有限会社 インスペクションシステムズの須原さんが教えてくださいます!

DSC_5297参加者の皆さんで一緒に簡単薪ストーブクッキングも開催予定です

遠赤外線の力で料理もとってもおいしくできますよ!

お申込はお電話でよろしくお願いします。
みなさまのご参加をお待ちしています!!

-2018年薪ストーブあったか体験会

 


2018.01.20
らいじょうのFacebookページができました!

こんにちは。

今日から二十四節気の「大寒」ですね。
次の如く、一年で一番寒くなる時期です。また来週に大寒波がやってくるとのことなので雪道運転に慣れない私はハラハラしているのですが・・・

お知らせです。
頼成工務店のFacebookページができました。

できたてほやほやなので投稿も少ないですが、これからFacebookでも情報発信していけたらと思っています。

「いいね!」をしてくださると嬉しいです♪

 

 


2018.01.12
大雪の中の癒やし

おはようございます。昨日からの大雪でスタッフも会社に辿り着くのに一苦労していますが、みなさまは大丈夫でしょうか・・。

私は昨日、今日とパソコンに向かっての研修に参加させてもらっています。

6時間もずっとパソコンに向かうのはなかなかの苦行ですが・・(^_^; 会場からの景色に癒やされました。

20180111

晴れ間は雪景色が何とも美しいですね。

夕方は夕陽に染まる立山連峰も見えました。

今日もこれから行ってきます!
みなさまも雪道にはお気をつけくださいね。


ページの先頭へ