頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < 台風最大接近

らいじょう日記

2014.08.08台風最大接近

今朝は苦渋の決断。

一ヶ月前からこつこつと段取りしていたらいじょう夏祭り。

今朝スタッフ全員で協議。お客様の安全第一という結論で取りやめに。

社内は景品や準備品で一杯になっていました・・・・・・協力業者さんも大勢支援下さっていたのに・・・

心機一転。秋に感謝祭として行います。

楽しみにしていて下さった方々には、 改めてお越し頂きたく思います。

 

さて、もう一つのプロジェクトも同時に進んでいました。

地域木材拡大計画。広く県民の皆さまに富山県産材の価値を知って頂くイベントの一環で富山ファミリーパークにて『里山木工教室』をとやまの木で家をつくる会にて後援。

こちらは丸太切り体験、とやまの木・香りを住まいに。とやまの木住まいオブジェ。

こちらもスタッフ不足で悩んでいましたが、こちらは台風のお陰で人材確保できそう。

夕方から大工さんと段取りしてきました。2メートル70センチ角の一間を組み立ててきました。今回は第一ステップ。県産木材で造った手に優しい積み木のてんこ盛り。職人手作りの木製品。等々。

8月9日・10日 AM10:00~16:30

富山市ファミリーパーク自然体験館(西口より入場)にて行っています。

第二ステップは、建具もしくは壁が付いている徐々にバージョンアップしていく住まいをご覧に入れられると思います。


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ