頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < 三度目の富士山も最高でした

らいじょう日記

2014.08.02三度目の富士山も最高でした

7/30-8/1 三度目の富士山に挑戦。お客様を含めた総勢13名で全員無事に富士山の頂上に立つことが出来ました。

朝、5時に富山を出発、11時半には富士宮登山口5合目に到着。高さ均しをして13:20スタート今回初めてガイドさん二人に案内していただきました。(何が何でも全員登頂のため)

幸い登りはじめがガスが有り熱射は遮られて快適に進む。二班に分かれて体調に合わせて登山。途中、宝永山を眺めながら青空と雲を楽しむ余裕も

8合目からルートを御殿場登山口へと移動、赤岩八号館で体を休める。運良く夕暮れ時に 影富士を拝ましていただく。

山小屋での睡眠は相変わらず難儀、皆どれだけ睡眠をとれたものか?・・・・・

翌朝4:00出発、体調不良2名あるも少しずつ登り8合目の小屋跡でご来光!

満天の星空を歩いた甲斐があり、日の出も全くの雲なし。綺麗な日輪に皆感動。 合掌 です。

後続を待って、日本最高峰、剣ヶ峰に登頂。 3名は郵便局で自分への登頂達成記念はがきにサイン。

健脚組はお鉢めぐりへ、青空に映える剣が峰です。

帰路は初めてのコース、宝永山火口経由で富士宮へ、

須走では、元気はつらつ!全員砂埃にまみれながら快走!予定より一時間も早く登山口に到着。 全員無事下山、おめでとう。

この後は想像通り、お風呂を浴びた後感激の カンパーイsign03

ありがとうございました。

一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ