頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < 大安吉日

らいじょう日記

2014.04.26大安吉日

地鎮祭用の竹の準備。丁度日之出と重なりました。さい先の良いスタートです。早起きついでに、周囲の散策。スタッフ配るくらいのワラビをゲット。

8時半から地鎮祭をさせて頂きました。里山に暮らす音川の家Part5の始まりです。朝早くから協力業者の方々にも加わって頂きました。

おじいちゃんおばあちゃん、ご夫妻、子供夫婦に孫二人の3世帯同居の住まいです。

着工式もさせて頂きました、みんなが集う家にしたいと思います。

その後10時からは、里山に暮らす音川の家Part4のお宅の引き渡し式。

記念樹の枝垂梅の木に土を掛けて頂きました。そしてテープカット後に家の中へ。

業者さんとの思い出話、長い期間にわたり仕事をして頂きありがとうございました。 お陰様です。 happy01happy01

100年以上家族中睦まじく暮らせる家になるようなおつきあいをさせて頂きたいと思います。

慌ただしく、県植物公園へ。

地域材普及のための木材利用ポイント事業 木で、未来を造ろう! IN 富山県と題したパネルディスカッションに参加。限られた時間の中でお話しするパネラーの難しさを実感。

沼田正俊林野庁長官とお話をさせて頂きました。国よ頑張れ、私も頑張る sign03 happy01

明日は、第29回近くの森林にふれようです。たくさんの申し込みありがとうございました。


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ