頼成工務店HOME < 新着情報

新着情報

2019.09.23 富山と暮らす 「木の家でペットとの暮らしを楽しむ」 暮らし訪問体験会 10月13日(日)AM10時~PM12時 ご参加ありがとうございました。

木の家で暮らし初めて3年。こだわりの家は90㎝の軒の出があり、外壁はメタリックのつや消しのシルバ-、玄関と2階の窓に木の温もりを感じる用にアクセントをつけました。玄関のタイルは祖父が貼り、床のオイル塗りを私たちが手伝ったり。照明や水栓など
私たちの選んだモノに合わせて作りました。リビングにはキャットウォーク、ごろんとなごなるタタミ部屋など、和洋折衷いいとこ取り。素足に気持ちいい杉の床や漆喰など自然素材でココロもカラダも癒やされる空間に人も猫も大満足です。

リビング・なごなる-1
            ダイニングから続くなごなるの間


ペンダントライト
             私たちのお気に入り


水栓


                 水栓

洗面台-1                 洗面台

 

外観

            立山連峰が見える窓


実際にお暮らしの家への訪問になります。
暮らしの訪問見学会は予約制です。
10/8(水)までに弊社まで電話076-465-1001または
 e-ie@raijyo.jpまでご連絡ください。

案内地図を郵送いたします。

詳しくはこちらから

 

2019.09.15 『アレンジコーヒーを楽しむ』にご参加ありがとうございました。

暮らしを楽しむセミナー『アレンジコーヒーを楽しむ』を開催しました。

身近な材料をコーヒーにいれて楽しんで頂きました。どんな味がするのでしょうか?

身近な材料-1

生クリーム、シナモン、チョコレート、きなこ、あずき、蜂蜜などなど貴方のお好みは?

試飲アレンジ中DSC_夢中DSC_8395
アレンジコーヒー圧倒的にあずきを入れたコーヒーが美味しい!と皆さん。
ママレードのジャムもなかなかとの意見も・・・。
飲んでみると甘くないんですよ。不思議ですね。
そして毎回好評のアフォガード。バニラアイスに濃厚なエスプレッソをかけて。
お手軽にできて美味しいですね。急なお客様にでも簡単にできるおもてなしです。


おやつ作り-1コーヒーのお供に黒ごまステックも作りました。

おやつ作り-2

黒ごま・きび砂糖・全粒粉などを使ってヘルシーおやつですよ。作り方は簡単!

詳しくはこちらから

毎回快く講師をして下さる弊社のOBの松岡様ファミリーそしておやつ作りは
川渕様にご協力を頂きました。ありがとうございます。

集合写真
また次回が楽しみです。
是非皆様も『木の家らいじょう』をのぞいて見て下さい。

 

 

2019.09.01 富山と暮らす 暮らしを楽しむセミナー アレンジコーヒーを楽しもう!

朝夕は涼しくなってきました。田んぼの稲穂もすっかり色づき稲刈りシーズンですね。
忙しい毎日の中でほっと一息。ご家族でコーヒータイムを楽しみませんか?今回はいつもの
コーヒーに一工夫。身近にある材料をプラスして貴方だけのオリジナルコーヒー作りを楽しみ
ましょう!お子様には乳製品やバーターを使わないヘルシー黒ごまステック作りに挑戦して
もらいます。秋のひととき、お家カフェ気分を楽しみましよう!



                 
img_recipe_51_00

無題身近な材料で色々試してみましょう!

               黒ごまステック。

e2d18e8814d96c8790aca4a5e60b8c55

詳しくはこちらから

ページの先頭へ