頼成工務店HOME < ブログ記事一覧

ブログ

2019.09.28
高岡の家 内装・断熱リフォームで快適に!

弊社の見学会に何回か足を運んでくださっていたお客様から、無垢材を使って
2階の内装リフォームをお願いしたいとうれしいご相談を受けご要望をお聞きしながら
着手。

先日、工事が完了しましたので・・・。

一年中快適に過ごせるようにと、天井・壁にアクアフォームを使って断熱。
お部屋はタタミの間から、スリッパを履かなくても素足で過ごせるようにと
富山の県産杉のフローリングに貼り替えをされました。

DSC_断熱材 DSC無垢材-1
便利なロフト空間もできました

DSC_改修工事

勾配天井に和紙クロスを貼り高く広く明るく感じられる空間に
変わり、楽しい時間を過ごせそう。

“早速ご近所の方に見て頂きました”ととっても喜んで下さいました。

杉の香りと温かさに癒やされて快適にお暮らし頂けますように、
スタッフ一同願っています。



 


2019.09.23
薪スト-ブ屋さんの露天風呂

    今日はお客様と一緒に薪ストーブ屋さんに出かけました。
    玄関がわからなほどバラが生い茂ってました。(^_^;)
    もうすすぐ薪ストーブシーズンなのでお忙しいそうでしたが、
    お客様の質問に細かく説明してもらって、“なるほど”と思うことばかり。

     

IMG_1699

店内には掘り出しものが・・。バーモントキャステングスの薪ストーブです。
お客様の気持ちも高ぶり・・・。 ご購入されるかは?後のお楽しみですね。

IMG_1704



今日一番のビックリは手作り露天風呂です。


IMG_1709
星を見ながら入浴かしら?気持ち良いでしょうね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
露天風呂に入りたい!と言ったらきっと入れると思いますよ。
入浴セットをご持参くださいね。
一応どこからも見えないそうなのでご安心ください。



2019.09.10
完成内見会にお越し頂きありがとうございました。

_32I0611

富山と暮らす “永く暮らせる平屋の家” 完成内見会を開催しました。
台風の影響で30度を超える暑い日になりましたが、たくさんの方に足を運んで頂きました。
リビングからは立山連峰がはっきり見え木の香りと温かさに包まれながらゆっくりとした時間を
過ごして頂きました。


_薪ストーブを見る
_リビングからの景色

富山の四季を身近で感じながら、富山の木と供に家族の新しい歴史が刻まれて行く事でしょう。


お施主様のご厚意で完成見学会を開催させて頂きとても嬉しく思います。
ありがとうございました。


2019.09.01
9月7.8(土・日)はとやまの木で創る “水橋の平屋” 完成内見会です。

完成内見会に向けて・・・。
秋の風を感じられる今日この頃。
水橋の平屋の完成内見会が近づいてきました。

 

DSC_リビング

           広々空間で元気一杯走り回れます。
           裸足に感じるのは杉の床材の柔らかさと温もり。


DSC_リビングから見える             富山の自然を感じられる窓

DSC_ロフト

          大人も子供もワクワクする、空間になりました。

DSC_天井梁

         木目が美しい天井・丸太梁が大きな空間を支えます。


DSC_キッチン      
           キッチンで過ごす時間も楽しくなります!

見所はまだまだたくさんあります。皆様のご来場をお待ちしております。

見学会は予約制となっております。弊社までご連絡下さい。
電話076-465-1001 です!

 永く豊かに暮らせる平屋の家。木の香り、温もりを五感で感じて下さい。


みんなの日記最新記事

みんなの日記カテゴリー

みんなの日記アーカイブ

ページの先頭へ