頼成工務店HOME < 新着情報

新着情報

2019.06.27 とやまと暮らす 夏のイベントに浴衣を着て出かけよう!

7月21日(日)
AM10時~PM12時頃まで
場所 らいじょう工務店社屋 富山市婦中町新屋507番地
浴衣の着付け教室を開催します。

日本の文化の一つの浴衣。
今年の夏のイベントに自分で浴衣を着て出かけてみませんか?

自分で着られたら色々アレンジも楽しめると思います。
一緒に着付けをたのしみましょう!

浴衣を着て
IMG_飾りひも
IMG_飾り-3
詳しくはこちら

お問い合わせは 076-465-1001 らいじょう工務店まで


2019.06.16 カルチャー教室 “多肉植物の寄せ植え”を楽しみました。

今日は雨風が強く天気も悪い中、カルチャー教室は楽しく笑いが一杯でした。

今回は一年を通して楽しめる“多肉植物”の寄せ植えをしました。

KIMG1268皆さん初めての多肉植物の寄せ植えです。
多肉植物の名前や育て方を良く聞いてから始めました。

どれにしましょうか?
今日の寄せ植えはパキフィタム(大)・エケベリア・セダム・アーモンドネックレスを使いました。

多肉植物の横には石も乗せてたりして飾り付けをしました。お店で売っているみたいになりましたね。
出来ました


使い慣れないニッパを使って家の形のピックを作りました!
ドアの部分がうまくいかないと言いながら・・。楽しそうに。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


【多肉植物の育て方について】

日当たりの良い。週に3日以上雨に当てない。
真夏の猛暑の日差しは避け軒下に
コンクリートなどにじかに置かない。
冬は4時間以上、日が当たる場所に。
日当たりにおけない時は、乾燥気味に、
冬は月に2回ほど水やり
完全に乾くのを待って、晴れた午前中に。

楽しみながら育てて下さいね。

KIMG1276-1

カルチャー教室の後はさっぱりレモンシャーベットを頂きました。
お口の中もさっぱり。手軽に簡単に出来ますよ。
材料はレモン・牛乳・砂糖・水・・。簡単レシピです!
おやつにいかがですか?

2019.06.04 富山と暮らす  “住む人に優しい富山の木の平家” 完成内見会 6月/29.30(土・日)

らいじょうとの出会いは、OB様とお施主様とのつながりから。
家づくりをあれこれ悩んでいるときにお声を掛けて家に招いたことがきっかけです。
部屋と部屋とのつながりや富山の木が支えるリビングの構造材が見える部屋の雰囲気
に居心地の良さを実感。

それから始まるひら家づくり。


立面図

木の肌の優しさ温もりを身近で感じながら永く住まえるとやまの木の平家。
思い出の品も新しい形で活かされました。
和室から眺めるお庭の景色も心安まる一時。

これから始まる暮らしがずっともっと豊かに。
それぞれの時間を有意義に使いながら家族との時間を楽しむ。
人と人の繋がりを広げこれからの暮らしが新鮮に感じる事がたくさんあるはずです。


永く幸せに暮らせる平家。富山の木が寄り添っています。

立面図


五感で見て!触れて!ご体感下さい!


完成内見会は6/29.30(土・日)
AM10時~PM5時まで

開催場所 富山市婦中町羽根地内
詳しくはお問い合わせ下さい。
電話 076-465-1001 又はメールe-ie@raijyo.jp

 

羽根の家 地図






 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ