頼成工務店HOME < 新着情報

新着情報

2019.03.25 富山と暮らす 暮らし訪問体験会-③ 家庭菜園を楽しむ家 5月12日(日)AM10時~PM12時  

らいじょう工務店とお施主様との信頼の絆で開催出来る訪問体験型セミナーのご案内です。

暮らし始めて14年目を迎える平屋の家。
庭に咲く季節の花を飾りおもてなしの玄関。無垢材の古色が落ち着きのある空間を演出。障子越しの光が優しくリビングに降りそそぎます。窓を開けるとのどかな田園風景に富山と暮らす豊かな
時間が流れます。


玄関
リビング
和室
真新しい完成見学会や写真ではわからない、無垢材の質感や足触り、そしてお施主様の暮らし方までを体感出来る訪問型セミナー。
土地選びから、家事動線など実際のお住まいで直接お話が聞けます。また、今回は土に触れ合いながら、春野菜の種まき体験も企画しましたので楽しい時間を過ごしましよう!

このセミナーは予約制です。参加ご希望の方は5月8日(水)弊社まで℡076-465-1001又は
✉e-ie@raijyoまでご連絡下さい! 開催地図を郵送します。

詳しくはこちら

 

2019.03.18 カルチャー教室開催しました。プレイルームがお花畑です!

マミーフラワー柴田先生のカルチャー教室の様子です。
器と器の間に春の花を飾ります。

 

講師の説明
お花準備

ミモザお花もたくさん準備されていました。

カルチャー教室-2人それぞれですね。全体に花をちりばめる方、前側に寄せる方など。


親子で

ママと一緒にラッタラッタラ~♪ 手早~い。

花飾りテーブルの上に花飾りです。女子会やホームパーティーの時に飾りとして使ったり菓子など入れたらお花のバスケットですね。

集合
テーブルの上はお花畑になりました。お花の変わりにつるや葉っぱ、器もグラスや皿などに変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

春の季節を楽しむ豊かな時間ですね。


2019.03.12 3月17日(日)AM10時~第1回カルチャー教室を開催します。

心を和ませてくれる身の回りにある自然素材を使って暮らしの中で季節を感じるフラワーアレンジメント教室を開催します。今回は器と器の間に春の花を飾りつけていきます。器の中にはお菓子
などを入れて、フラワーバスケットにしてもOKです。女子会やホームパーティーの飾りとしても
活用出来ます。開催場所は弊社事務所にて。




事務所
詳しくはこちら

ページの先頭へ