頼成工務店HOME < 新着情報

新着情報

2019.01.15 とやま暮らす 薪ストーブあったか体験会開催 1月27日(日)AM10時~PM12時「ゲストハウス木楽」

家で過ごす時間が長くなる季節。家全体を暖めてくれる薪ストーブは初めて使う方にも女性の方にも安心して使って頂ける暖房器具です。時間をかけてコトコト煮込む料理も簡単に出来て美味しい!ゆらめく炎の回りには自然と人が集まり和やかな団らんの時間を過ごせます。
今回は、薪ストーブの火のつけ方から取り扱い方までわかりやすく説明したいと思います。

セミナーのあとは簡単な薪ストーブ料理をご紹介します。

薪ストーブ屋さんを囲んでわいわいにぎやかに楽しい時間を過ごしましよう!

DSC_5297-猪股さん
DSC_5298
開催場所
s-木楽地図富山市山田赤目谷31-28 牛岳温泉センターをナビに入れてお越し下さい。
案内看板を目印にお越し下さい。

お申し込みは1月23日(水)まで
☎076-465-1001 又はe-ie@raijyo.jpまで

2019 新春薪ストーブ入門 – 1

ご参加おまちしております。

2019.01.01 富山と暮らす  薪ストーブあったか体験会 1月27日(日)AM10時~PM12時 “ゲストハウス木楽”

富山に冬将軍がやってきました。静かな大自然の中ゲストハウス木楽でも、雪がつもり始めました。お家時間が長くなる季節だからこそ、炎の見える薪ストーブであったか体験をしませんか?

s-ストーブ火入れ2
薪ストーブの炎の揺らめきを見ていると、身体も心も安らぎを感じますね。炎の周りには自然と人が集まり、会話も弾んできます。薪ストーブの温かさの秘密は、薪の燃焼で暖められたストーブ本体からの輻射熱で身体の芯からぽかぽか温まり、部屋全体も陽だまりのような温かさになります。
また、燃料となる薪は石油、ガスとは違って発火しにくく、燃焼させても排煙は煙突から放出されるので、部屋の空気も綺麗に保ちます。
薪ストーブを実際に使ってみたい、体感されたい方はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい!
また、今回は薪ストーブの火のつけ方や取り扱い方まで薪ストーブ屋さんに丁寧に説明して頂けるチャンスです。

その後は簡単な薪ストーブ料理も楽しみましょう!
お気軽にご参加下さい。


薪ストーブあったか体験会は事前予約が必要です。
☎076-465-1001 又は✉e-ie@raijyo.jp
1月23日(水)まで申し込み下さい。


 

s-木楽地図
詳しくはこちら

ページの先頭へ