頼成工務店HOME < 新着情報

新着情報

2019.01.27 富山と暮らす 「アロマテラピーを楽しむ家」 暮らし訪問体験会① 2019.2.11(月)楽しい時間でした!

今回は木の家でアロマテラピーを楽しむ家の暮らしの訪問体験会です
玄関をあけるとスギの香り・・。
明るい日差しが差し込むリビング。

リビングアロマを広めたいという思いも叶い自宅サロンを開設されて5年。
“タテヤマスギの香る家に住みながら森林浴ができ、清々しい空気を感じる”らいじょうの木の家。シンプルな木の家を上手に使い居心地の良い空間にされて、暮らしを楽しんでいらっしゃいます。
image3
隠れ家隠れ家みたいな、落ち着ける空間。お茶を飲みながら景色を楽しむそうです。

image12階のプレイルームはサロンに

見学会のあとにはルームスプレー作りとバスボム作りも楽しみました。

僕も香りを・・・。              僕も香りを・・・。

バスボム作りバスボムバスボムです。今日は乾燥させて明日使えるそうです。
重曹とクエン酸に精油を入れて出来ているのでお風呂のお掃除にも活用できると嬉しいお話。(*^_^*)

楽しかったーです!          シンプルな間取りで暮らしやすさに皆さん納得
         アロマテラピーも楽しんで頂き充実した暮らしの訪問体験会でした♪。

 

 

2019.01.15 とやまと暮らす 薪ストーブあったか体験会にご参加ありがとうございます。

家で過ごす時間が長くなる季節。家全体を暖めてくれる薪ストーブあったか体験。
薪ストーブは、初めて使う方にも女性の方にも安心して使って頂ける暖房器具です。
今回は薪ストーブの火のつけ方や取り扱い方をインスペクションの須原さんを交えて
学びました

講習会-1
着火しまーす
薪の入れ方
や着火の仕方など・・。皆さんメモをとったり、質問したり・・。

薪ストーブは“良く乾いた薪を使う事が大事”・・・。


仲良し-1薪ストーブの遠赤外線でぽかぽかです。薪ストーブを囲んで団らんの一時が楽しみですね。
夫婦の会話が増えるとか。
須原さんの膝も居心地が良いみたいです。

KIMG0886なぜか木登り大会も始まりました。

柱のぼり
お待ちかね薪ストーブ料理。
子供達にピザのトッピングをしてもらいました。
DSCN9921ピザ作り
ピザ-焼いてまーす
ピザ挿入・・・。

取り出し
少し油断をしたので焦げてしまいました。

チーズをたっぷりトッピングして頂きました。残念ながら写真を撮る間もなく・・・。
お腹に収まりました。

KIMG0890
最後は記念撮影。
心も身体もぽかぽかですね。
感想の中には、“薪ストーブの暖かさを体験出来て良かった“
“薪ストーブのメリットやデメリットがわかりやすかった“
“薪ストーブで料理を楽しみたい”などの声もありました。

ご参加頂いた皆様、講師の須原さんありがとうございました!


 

 

2019.01.01 富山と暮らす  薪ストーブあったか体験会 1月27日(日)AM10時~PM12時 “ゲストハウス木楽”

富山に冬将軍がやってきました。静かな大自然の中ゲストハウス木楽でも、雪がつもり始めました。お家時間が長くなる季節だからこそ、炎の見える薪ストーブであったか体験をしませんか?

s-ストーブ火入れ2
薪ストーブの炎の揺らめきを見ていると、身体も心も安らぎを感じますね。炎の周りには自然と人が集まり、会話も弾んできます。薪ストーブの温かさの秘密は、薪の燃焼で暖められたストーブ本体からの輻射熱で身体の芯からぽかぽか温まり、部屋全体も陽だまりのような温かさになります。
また、燃料となる薪は石油、ガスとは違って発火しにくく、燃焼させても排煙は煙突から放出されるので、部屋の空気も綺麗に保ちます。
薪ストーブを実際に使ってみたい、体感されたい方はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい!
また、今回は薪ストーブの火のつけ方や取り扱い方まで薪ストーブ屋さんに丁寧に説明して頂けるチャンスです。

その後は簡単な薪ストーブ料理も楽しみましょう!
お気軽にご参加下さい。


薪ストーブあったか体験会は事前予約が必要です。
☎076-465-1001 又は✉e-ie@raijyo.jp
1月23日(水)まで申し込み下さい。


 

s-木楽地図
詳しくはこちら

ページの先頭へ