頼成工務店HOME < 新着情報

新着情報

2018.01.30 「薪ストーブは思ったよりも簡単!」薪ストーブ体験会終わりました

1/28にらいじょうのゲストハウス木楽で「薪ストーブ体験会」を開催してきました

大寒波が過ぎ去った後の木楽・・・悪路を心配しましたが、皆さん無事に辿り着いてくださいました!よかった。雪がこんもりの様子はこちらより

講師は、インスペクションシステムズの須原さん。

KIMG0052薪ストーブの火入れから行いましたよ~

KIMG0062

あっという間に簡単に火が付いて皆さんびっくり。
ゆっくりゆっくりと温度を上げていきます。

KIMG0070 KIMG0073

木楽の木のぬくもりと火の暖かさに包まれて、気持ちも和やかになりますね。

KIMG0079

 

須原さんご自身が薪ストーブに魅せられた理由が印象的でした。
家の部屋ごとに暖房器具とテレビがあり、家族ばらばらだった昔。薪ストーブを入れたことで家族が自然とストーブの前に集まるようになったと。ストーブの前の陣取り合戦も行われたとか

コミュニケーションが増えますね。

「薪ストーブは家だけでなく家族も温める。そのことが後々の人生を変える。」と須原さん。

我が家に薪ストーブを入れたらどうなるかな・・?楽しい想像をどうぞ

薪ストーブは料理も楽しくしてくれます。

KIMG0087KIMG0089

ストーブの上でグツグツと煮込んだポトフに・・

KIMG0092

KIMG0096

ストーブの中ではピザ!
私もピザ職人となって、たくさんのピザを焼きました。とろけたチーズが美味しいです!

KIMG0093

ほくほくの焼き芋。お腹いっぱいになりました。

 

KIMG0098

富山の冬を暖かく過ごす一つの道具として薪ストーブ、いかがでしょうか

 ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

2018.01.12 富山と暮らす 暮らしを楽しむ “薪ストーブあったか体験” 1月28日(日)AM10時~PM12時 富山市山田赤目谷7-7 ゲストハウス木楽にて

家で過ごす時間が多くなる季節です。
毎年恒例の薪ストーブあったか体験会を1月28日(日)にゲストハウス木楽にて開催致します。
辺り一面は銀世界。家の中が陽だまりの様な暖かさになる薪ストーブは、始めて使う方にも
女性にも安心して使って頂ける暖房器具です。

時間をかけてコトコト煮込む料理も薪ストーブなら簡単にできて美味しい!



s-ストーブ火入れ
ゆらめく炎の回りには自然と人が集まり和やかな団らんの時間を過ごせます。

s-ストーブ講習
この機会に体の芯まで暖まる薪ストーブの遠赤外線の暖かさを体験してみませんか?

当日は薪ストーブ簡単クッキングをして楽しみましょう!

パン焼き
皆様のご参加お待ちしております。
詳しくしくはこちら

2018.01.01 断熱改修で健康寿命を延ばしませんか!?

住まいと健康?日頃何げなく暮らしていて今の暮らしぶりを当たり前と考えていませんか?

気温が一番下がる冬の時期、住宅内での脳卒中などの血管障害で119番通報、救急車の出番が交通事故よりも多くなります。

原因は住宅内での部屋などの温度差による急激な血管収縮、心拍数増加によるものと考えられます。

また、富山県は入浴中の卒倒による死亡が全国トップクラスと報告されています。

健康と住まいの重要性ををもっと詳しく知ってみませんか。

日々の暮らしをより健康に、そのうえで快適に暮らすことがなによりです。

スマートウェルネス事業としてようやく話題となりつつあります。

詳しくは問合せ下さい。

健康な家づくり健康寿命を延ばすためにも資料請求しましょう。

家族住まいる

 問合せ 電話076-465-1001 またはメールにて

ページの先頭へ