頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < 瀬戸蔵山

2011.06.18瀬戸蔵山

8時35分ゴンドラ駅スタート 標高562m

足取りも軽く、百間滑に到着

今日は思ったより水が少ない。

20分ほどで竜神の滝に到着、本当に水量が少ない。

さあー、ここからが本番。急勾配の杉林を通り抜けるとブナ林に。ガスがかかってきて雨がポツポツ。汗だくの森林浴です。

11:00には瀬戸蔵山頂上に、わあー、着いたぞー! 今日はちょっとしんどかったぞ。 娘は何も言わずに黙々と着いてきました。ちょっとペースが速すぎたようです。

ガスがかかって全く眺望がありません。私たちのすぐ後から男女4人組がが上がってきました。65過ぎかなという方々でしたが相当な強者のようです。さーっと目の前から消えて行かれました。雨が強くなってきたので我々もゴンドラリフトの頂上へ向かいました。

何とか雨も上がったところで楽しみの昼食タイム。ガスがかかった幻想的なロケーションでのランチ。美味しくカップラーメンもいただき下山。土日は6時からゴンドラは営業しているとのこと、登山者のためのようです。隠し金で有名な鍬崎山は一番に乗っていかないと帰りが間に合わないそうです?

グリーンパーク吉峰で汗をおとして家路へ向かいました。

明日は、10時からとやまの木の伐採見学会。婦中町と氷見市2カ所同時に開催します。私は婦中地区担当。

一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ