頼成工務店HOME < とやまと暮らす 薪ストーブあったか体験会にご参加ありがとうございます。

新着情報

2019.01.15 とやまと暮らす 薪ストーブあったか体験会にご参加ありがとうございます。

家で過ごす時間が長くなる季節。家全体を暖めてくれる薪ストーブあったか体験。
薪ストーブは、初めて使う方にも女性の方にも安心して使って頂ける暖房器具です。
今回は薪ストーブの火のつけ方や取り扱い方をインスペクションの須原さんを交えて
学びました

講習会-1
着火しまーす
薪の入れ方
や着火の仕方など・・。皆さんメモをとったり、質問したり・・。

薪ストーブは“良く乾いた薪を使う事が大事”・・・。


仲良し-1薪ストーブの遠赤外線でぽかぽかです。薪ストーブを囲んで団らんの一時が楽しみですね。
夫婦の会話が増えるとか。
須原さんの膝も居心地が良いみたいです。

KIMG0886なぜか木登り大会も始まりました。

柱のぼり
お待ちかね薪ストーブ料理。
子供達にピザのトッピングをしてもらいました。
DSCN9921ピザ作り
ピザ-焼いてまーす
ピザ挿入・・・。

取り出し
少し油断をしたので焦げてしまいました。

チーズをたっぷりトッピングして頂きました。残念ながら写真を撮る間もなく・・・。
お腹に収まりました。

KIMG0890
最後は記念撮影。
心も身体もぽかぽかですね。
感想の中には、“薪ストーブの暖かさを体験出来て良かった“
“薪ストーブのメリットやデメリットがわかりやすかった“
“薪ストーブで料理を楽しみたい”などの声もありました。

ご参加頂いた皆様、講師の須原さんありがとうございました!


 

 


ページの先頭へ