頼成工務店HOME < 富山と暮らす カルチャー教室/大人の水彩画教室を楽しく開催しました。

新着情報

2018.08.09 富山と暮らす カルチャー教室/大人の水彩画教室を楽しく開催しました。

芸術の秋です。大人の水彩画教室を開催しました。
講師の“辰巳彰先生”を囲んで、和やかに水彩画の世界に浸りながら
楽しい時間をすごしました。

題材はりんご、ナス、レモン。どれも身近な物ばかりです。
それぞれの見える角度が違うとどんな風に作品ができあがるのか楽しみです!

P2650767
DSCN9411始めに、画用紙にそれぞれの位置を決めて、だいたいの形を描きます。
皆さん真剣に...。下書きを何度も書いたり、消したり (^^;)
DSCN9415

透明水彩画は白色を使わず色と色を混ぜて合わせ作ります。
先生のアドバイスをうけながら・・。色を作り薄く着色していきます。
DSCN9416水彩画の世界に入り込んでいますね。

DSCN9422       先生のお手本です!ポイントは陰の描き方です。!
       先生の手ほどきを頂きながら丁寧に仕上がっていきます。


P2650799 休憩をはさんで2時間ほどかかりましたが、それぞれの作品が無事に仕上がりました。

参加者の皆さんからは、優しい先生の元で久しぶりに水彩画を描くことができ楽しい時間を
過ごせましたと口々に語っていらっしゃいました。(*^_^*)

皆さんの笑顔が嬉しいですね。ご参加頂きありがとうございました。
また、お会いできる事を楽しみにしています。


詳しくはこちら






 

 

 


ページの先頭へ