頼成工務店HOME < らいじょうファームで 草むしり&流しそうめん大会!開催しました。

新着情報

2018.07.22 らいじょうファームで 草むしり&流しそうめん大会!開催しました。

 こんにちは。連日暑い日が続いていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

20180713_180140902

 

5月に植え付けをした野菜たち。雑草も勢いよく伸びているので、草むしり大会を行いました

 

緑一面だった畑。
KIMG0720

皆で協力して草を取っていきます。

DSCN9155

朝から30度を超え、外にいるだけで汗が流れてきますが、子どもたちも張り切ってくれました。

KIMG0721

さつまいもの苗が見えてきた!
畑を貸して下さっているお施主様がだいぶん草刈りをして下さっていたので、草むしりもスムーズにできました。お施主様いつもありがとございます。


KIMG0723

里芋は追肥と土寄せもしました。
雑草がなくなってすっきり!後は10月の収穫祭まで大きな実が育ってくれることを願うばかり。

KIMG0716

 

 

落花生はちょうど花が咲いていて、黄色い花も見てもらうことができました。

DSCN9158

畑でたくさん汗をかいだ後は、水遊びをして涼をとって

KIMG0729

みなさまお待ちかねの「流しそうめん」
初めて!と言う方が多く、子どもたちにも親御さんにも楽しんでいただけました
そうめんが流れてきたらついつい手が出ちゃう!?お椀一杯にそうめんを入れていた子も^^

DSCN9163

変わり種は・・・
ブルーベリー。

コロコロと転がってくるブルーベリーを掴むのにみんな必死でした。

DSCN9168

 

暑い中、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
みなさまのおかげで草むしりも無事に終えることができました。

次回は10月、収穫祭をお楽しみに

KIMG0734

富山の自然を守っていくためにもとやまの木を使い、家を建てている私たち。
富山に住まうなら富山ならではの暮らしも楽しんでいただけたらと「家庭菜園」のイベントを行わせてもらっています。

緑豊かな里山で大人も子どもも一緒に汗を流し、流しそうめんを楽しみ楽しい一時でした!

一時を過ごすだけでなく、ゆったりと時間の流れる里山での暮らしも楽しいですよ。

 

 


ページの先頭へ