頼成工務店HOME < らいじょう日記

らいじょう日記

2017.12.28
今年もお世話になりました。

早いものでもう年の瀬です。

今年もお陰様で沢山の方々にお世話になりました。

新しい年を元気に迎えられます。

ありがとうございました。

昨日、来年に向けての耐震強度を見て確かめる模型をスタッフが作ってくれました。

地震は手動ですが、よく解ると思います。

地震に強い家にしましょう。s-耐震模型


2017.12.22
連日立山連峰が拝めます

昨日今日と連続で立山連峰の夕焼けが望めました。s-1221立山

昨日は田んぼから。今日は神通川沿いから、薬師岳。s-1222立山連峰そして、雄山、剱岳。s-1222立山拡大

滋賀の友人が、こんなひはカメラを持ち歩いて仕事はそっちのけにするのに・・・・だって。

車を運転しながら望めるとはなんと幸せなことでしょう。

 


2017.12.18
丹波布?

先月末、大阪での講習会があり一泊。久しぶりに娘の所にとまりました。富山に帰ると言うことでわずかばかりの品物も車に載せました。翌日は休みだったので丹波なるところへ行ってみました。京都の晩秋は時々行かせて貰ったので趣向を変えてみました。

丹波の道の駅で下調べのつもりで寄ったところ、丹波布伝承館に足が向かい手織り織物を見せて頂きました。つい手が出てしまって、名刺入れとこのぬいぐるみを買ってしまいました。DSC_2422

丹波布についてはこちらのホームページで見て下さい。

http://www.city.tamba.lg.jp/soshiki/aogakishisho/tambanuno-index.html

後々、紅葉の写真もアップさせて頂きます。


2017.12.15
大雪の後は快晴!

雪が降って寒い日が続くと、青空が快適です。

今日は朝から皆、カレンダーを抱えて散っていきました、晴れ間は今日だけとばかりに。後を追って私も出かけます。とにかく良い天気です。

立山連峰を眺めながら、気持ちよく。お施主様も弊社のカレンダーを待ち望んでいるとばかりに、喜んで頂けます。DSC_2415新庄方面で見える立山、手前にうっすらと雲がかかっています。

改修工事のプラン提出の依頼を受けてニコニコと返る頃。DSC_2419綺麗に晴れ渡り、これぞ富山の景色!と言わんばかりでした。


2017.12.14
お引き渡し

今日は山田でお引き渡し。

課税評価査定前なのでエアコンは付けてありません。

取り付けた冷暖房器具類はすべて課税対象となるため今回はすぐに入居しないので後の取付となりました。

今回はお施主様の都合もあり床材は杉板を使わなかったことも有り、床が冷たい!

LED照明になれていないためか、各照明器具にリモコンが付いてくるのに困惑とこれでいいのか少し不安になる。

今回からお引き渡しの記念のプレゼントが変わりました。同じキーボックス(小物飾り)なのですがデザインを変えました。DSC_2414小振りで可愛いデザインにして頂きました。(私見ですが)
皆さんの反応は如何でしょうか?

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ