頼成工務店HOME < らいじょう日記

らいじょう日記

2017.11.26
雀のお宿?

今日は事務所で作業。

窓の外がいつになく賑やか。他のスタッフも気になっていたようです。

入れ替わり立ち替わり雀が来てピーチクパーチク。

冬の朝はいつもお宿代わりにしているのは知っていましたが、今日は一日中賑やかでした。

ひっそり仕事をしているよりは良いかな?DSC_2364


2017.11.22
富山県宅建協会設立50周年記念式典

今朝は珍しく霜が降り寒い朝を迎えました。氷が張っているかなと思いましたがまだのようでした。

11時からの表記行事に参加させていただきました。

国会議員、県知事、県議会議員、各市町村長、全国の宅建協会長等々

錚錚たる顔ぶれの来賓の隅っこに加えていただき光栄です。

50年の歴史、長いです。

富山県優良住宅協会も間もなく20周年になるようなので検討が必要なようです。s-takken50

s-puroguramu併せて30年表彰も受けました。

富山が誇る越中八尾のおわらの歌と踊りが来賓を始め出席者の感嘆を呼びました。s-owara

  

 


2017.11.09
冬の兆し

10月の寒さから比べると最近少し温暖かな。

いつもの窓の眺めも晩秋という感じで、木々の赤が目立ちます。s-初冬の兆し2

郷も冬の準備かな、先月の台風のお陰で壊れた雪囲いの組み直し。

おふくろの実家も同様でしたがこちらは職人さんに依頼、今日で終了しました。

柚の木の剪定、思いっきりすっきりとさせましたが棘で傷だらけ?

あっという間に1日が過ぎます。


2017.11.05
好天に恵まれて

昨日の雨風に心配させられましたが、今朝は早朝からお天道様が。

近くの森から竹を頂いてきました。

s-DSC_2337

足下に水が残りましたが、好天気で爽やかな地鎮祭を行わせて頂きました。

行いが良かったのでしょうね 

引き続き着工式もさせていただき、親戚の方々にも喜んでいただきました。s-DSC_2338

日曜日にも拘わらず、協力業者さん方も沢山参加頂き感謝です。

また一棟、とやまの木の家が増えます。 


2017.11.03
ワハハ本舗公演で大笑い?

久々に奥様?と笑いに。

柴田理恵後援会主催の八尾公演2017に出かけました。

友人の大島満さんに無理を言ってチケットを手に入れていただき感謝です。

司会進行を柴田理恵さんと後援会長さんで。場内撮影禁止とのことでおとなしく。

3ガガヘッズに始まり、コラアゲンはいごうまん、歌姫梅ちゃん(梅垣義昭)のスリーステージ。どの演技もお腹を抱えるものばかり。

梅ちゃんのステージでは観客を巻き込んでの演出なので当たらないように皆目をそらすのに懸命、横に来るたびにヒヤヒヤ

最後には、あられを鼻に詰め込んで鼻でっぽう。警戒をあらわにする所へ出向いてプッー。皆汚れない?ように避ける 

あっという間の2時間でした。久しぶりに大声で笑わせて頂きました。

20171103ワハハ本舗よく笑った後はお風呂で一汗、八尾ゆめの森ゆうゆう館へ。

 


らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ