頼成工務店HOME < ブログ記事一覧

ブログ

2015.03.25
記念日プレゼント Ⅱ

らいじょう感謝祭で記念日プレゼントに当選された方へのプレゼントパートⅡ。

今回もお子様の誕生日プレゼントになりました。

実は私の孫にあたってしまいました、私に似て運が良いのかな?s-記念日原田さん

こんな可愛いケーキになりました。とってもうれしそう。s-早速お裾分け

早速みんなでご馳走に! おいしい

と言うことでした。 6歳の誕生日おめでとう。


2015.03.18
お誕生日にケーキをお届けしました。

DSCNmoeJPG-1
らいじょう感謝祭記念日のケーキを届けにきました。
お誕生日おめでとうございま~す。11歳になられました。
感謝祭や森林にふれようなどのイベントにご家族で参加してくださいます。
とってもハキハキして、明るく元気そしてしっかりしたもえちゃんです。
s-床塗

新築時、家族とスタッフと一緒に床塗もしましたね。

とっても懐かしいく思いました。また、イベントに遊びに来てね。


 


2015.03.06
ほうじ茶ラテ

こんにちは!今日は、らいじょう女子部でほうじ茶ラテを作ってみました。
ほうじ茶を軽く炒り香りがでたら、中に牛乳をいれ沸騰しない程度に温め
茶葉を茶こしで濾しながらカップに注ぎます。
別に牛乳を温め“ミルクフローサ”で泡立てて・・・
IMG_0706

すごーい。もこもこ泡立ちました。
ほうじ茶ラテ
さっそくわくわくしながら飲んでみましたが・・
うーん。少し残念!
牛乳の味が強すぎたみたいです。
でもね。時間がたってもカップの中の泡がなくならないのですよ。

今回の経験を生かして今度は豆乳で作ろう!と反省会をしました。
次は納得の味が出せると思います。






2015.03.03
美味しい!イチゴパフェ

こんにちは!
やっとお口に入りました。
ココナッツアイランドさんの“イチゴパフェ”
いつも店先はお客さんの行列が出来ていて・・・
なかなかチャンスがなかったのです。


 

IMG_いちごパフェ
何回食べてもお・い・し・い!
苺のあまずっぱさと、アイスクリームと生クリームの甘さが程よくって・・・・
食べても食べても苺が出てきて幸せです。
お店の外壁と店内もリフォームされいっそう快適な空間に。
イチゴパフェをされて30年目をむかえられたそうです。
大人気ですよね。私が食べている間にも次から次へとお客様が入ってこられて
あっという間に席がうまってしまいましたよ。

婦中町にお越しの際には是非立ち寄ってみてくださいね。




 


ページの先頭へ