頼成工務店HOME < らいじょう日記

らいじょう日記

2014.11.30
感謝祭ありがとうございました。

幸運にも温かい日となりホッと一安心。協力業者の方々やスタッフの家族の応援の元、順調にすべり出しました。まずは網戸の張り替え講習会からスタート。皆さん自分のことは自分でと思ってか真剣そのもの。餅米が蒸し上がった頃合いを見て楽しみな餅つき、つきたては美味しいです。五臼もかちました。ぼくも大きくなったら頑張るぞー。好評の実り鍋もこんなにたくさん作ってもらったのですがほとんど売れてしまいました。

お腹がいっぱいになったところで、ビンゴ大会。なかなか期待が膨らみます。

後は各コーナーへ、網戸も実際に張り替えて貰っています。

今年初めて開いた門松コーナー、私の地元から講師に来ていただいた荻原任誠さんの指導の下で楽しく、女性の方も切りにくい竹の切断にチャレンジ、皆さん上手い。

バルーンコーナーは終始盛況。私のわからないキャラクターキャラクターが人気でした。

たこ焼きコーナーも人気でした。

積み木コーナーも子供達はたくさん木に触れていました。

発想が自由で楽しいです。かたや蕎麦打ちコーナーも講師の手さばきを真剣に拝聴、自分でうった蕎麦を持って帰れば家族に喜んでもらえるでしょう。

当初申込みの無かった椎茸の原木つくりはあっという間に数が無くなってしまいました。

お陰様で今年も元気に楽しく仕事をさせていただきました。

ありがとうございます。これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

お手伝いいただいた方々にも厚く御礼申し上げます、ありがとうございました。

 

 

 


2014.11.29
感謝祭が明日に迫りました

早いものでもう明日感謝祭となりました。今日はスタッフ全員で準備。

ことは初めて門松つくりコーナーを設けました。

皆さんで遊びに来てお客様同士も情報交換も行って下さい。

餅つき大会のありますのでお子様、お孫さん連れでどうぞ。happy01happy01

11時から始まりますのでご家族連れ、友人を誘ってお越し下さい。

みんなで楽しみましょう。 詳しく→→→2014感謝祭


2014.11.20
講習会

今年から新たに始まった、設計事務所のための講習会。昨日受けてきました。

開設者、管理建築士のための新しい講習会と言うことで、貴重な快晴の休み返上で受講。

今年の6月に建築士法、建築基準法が見直されたのでその解説も有り意義のある講習でした。

(いつもの定期講習は形ばかりで眠くなることが多いので・・・・・・)

それにしても、良いお天気でした、お昼は弁当を外で食べ隣の体育文化センターを散策。

晩秋を感じてきました。

立山の弥陀ヶ原も真っ白、今月いっぱいのバスにはスキーヤーがたくさん乗っているだろうなぁーdespair

夜はパソコン教室の最終日、また足下の冷えるコンクリートの建物で受講、ワードの新しい機能を覚えてきました。happy01


2014.11.16
ツリークライミング初体験

今日だけの晴れ!ラッキー!sun

知人鶴巻さん、石崎さんの好意でツリークライミング体験会。

ツリークライミングジャパンのインストラクターの方々の指導で始まりました。まずは準備体操、木になって。

今日の安全を登る木にお願い!今日は年齢順に早く登ったようです。弟りくちゃんも後に続く、うちの孫はこの高さで満足。二番手は昔の子ども、高いところが好きなようです。皆さん子供みたい。 wobbly smile

私も子供になりました。 鶴巻さん、石崎さんありがとうございました。


2014.11.14
荒天のお陰?

お客様のとこにお邪魔していて、ここ一両日の強風で落ちたカリンの実を頂いてきました。

さてどうして使うかな coldsweats01よく見ると可愛い顔heart04をしています。

寒さも忘れました。


らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ