頼成工務店HOME < らいじょう日記

らいじょう日記

2014.08.31
ご来場ありがとうございました。

昨日、今日と夏とは思えないそよ風の中、大勢の方々にご来場頂きありがとうございました。

余すところなく暮らしを見て頂きました、また今日はお施主様の検査もさせていただきご好評を頂きました。とやまで育った木で造って頂いた家具も好評でした。2階フリールームの活用も学んで頂きました。実家の木で造ったスタディカウンターも好評でした。5年前に伐らせて頂いた実家の栗の木と桐の木の床の間も味わいがあると喜んで頂きました。いつ見ても、触れてもとやまの無垢の木は最高ですね。 happy01 happy01

スタッフの皆さんも二日間ありがとうございました。

今度は13日・14日の長附(旧大沢野)の家の内見会でもひと味工夫したとやまの暮らしを見て頂きましょう、ありがとうございました。


2014.08.27
久しぶりにホームグランドへ

今日は珍しく6時から家の仕事。

お盆から気になっていた田の畔の草刈り、雨が多かったせいか青々と伸びていて刈り甲斐が有りました。汗のかきついでにチョコッと牛嶽までコーヒーブレイクに。

雨はないと思いながら直行。

久しぶりの二本杉、

あいにくガスっています。

 

久々の遊歩道

少し張り切りすぎたせいか汗がだくだく。

頂上もガスっていましたが、早速コーヒーを沸かして一服。

 

おいしーいsign03 happy01 heart04 heart04

 

30分程度エネルギー充填して帰路に。

 

道中手を出したくなるようなおいしそうなcoldsweats01キノコが随所に。下りて車に乗ったらガスが晴れてきました。

ジャスト12時。

午後から友人のデイサービス開業の相談。


2014.08.26
遊びごころ

今週末30日・31日 北代の家の完成内見会です。

今日はちょこっと遊びごころでブランコを取り付けてきました。

自由にアレンジできることが弊社らいじょうの家の特徴。暮らしをエンジョイすることが家を作った後の一番の楽しみ。

お施主様は若い造園士なので思い描いたものをこれからあわてず、ゆっくりと造って行かれます。

ご両親から教わった菜園での野菜つくりもこれからの楽しみです。

 

 

 

 

とやまと暮らす。

らいじょうの暮らしを見に来ませんか。→→→→北代の家「富山と暮らす」

 


2014.08.25
社内検査でした

週末お引き渡しの家の社内検査でした。

スタッフ全員で検査です。今回は大壁のお宅でも有りまた現場監督の配慮も行き届いたようで指摘部分は少なかったように思います。

 

外観は至ってシンプルに飽きの来ないイメージで仕上がりました。

 

 

お天気はどんよりしていましたが検査は鋭い目線で隅々まで厳しく行われました。

 

 

 

 

 

検査後、恒例の社内気密測定を行いました。蒸し暑い日でした。


2014.08.24
木工教室でした。

らいじょう夏祭りが台風11号の影響で取り止めとしたもので、親子木工教室のみを急遽今日させて頂きました。例年ですと盛況なのですが今日はこぢんまりと落ち着いてすることが出来ました。男の子と女の子ではさすがに感性が異なるようです。大工さんに手伝ってもらってベンチを作る人も有り毎回楽しみです。

僕たちはまだわからないよう-


らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ