頼成工務店HOME < らいじょう日記

らいじょう日記

2013.03.31
ありがとうございました

寒い中での見学会でしたが多数ご来場頂きありがとうございました。

前日にペレットストーブも展示させて頂き、目線はそちらへも向きました。

今回展示させて頂いたタイプはお湯を沸かせるタイプです。一般的には温風を全面に吹き出すタイプが主流なのでお湯を沸かす事は出来ません。これはどちらかというと遠赤外線タイプといった方がよいと思います。ストーブへの関心は年々高くなっているように思います。

掘りごたつも関心の高い部分でした

ご主人の書斎も皆さん持てたら幸せだナーと奥様の顔をチラ見

さりげなくある2階のロフトも喜んで頂きました。

普段よりは木を見せる面積を少なめにし、落ち着きを持たせました。富山の無垢の木と漆喰の自然素材がメインでした。

これからも健康で快適に暮らせる自然素材の家とお客様のライフスタイルに合わせた自由な設計の家を増やして笑顔を増やしていきます。

提供頂いたお施主様とご来場いただいたお客様に感謝致します。

寒い中外で頑張ってくれたスタッフにも感謝です。ありがとうございました。


2013.03.29
いよいよ完成内見会

先週は、新聞が倍の重さになるほどチラシ広告が入っていましたが明日はどうかな?

皆さん動き始めました。特に住宅新築・リフォームが多いようです。

弊社もその中の一社。昨年11月から着工したお宅が出来上がり、お施主様のご厚意で内見会をさせて頂きます。

富山に暮らしてもう30年余り、これからも環境の良い富山に暮らそうと決意。

せっかく建てるなら地元の工務店でとやまの木を使ったからだにやさしい家が良いな、

後の30年間をそれぞれがそれぞれの暮らしを楽しみながら暮らせるオーダーメイドならではの住まいが出来上がりました。(ちょっとオフレコかな?)

記念樹の夏椿の移植も済み,すっきりとしたアプローチになりました。

後はいま住んでいらっしゃる住まいのエアコンの移設が残っていますが、引越が済まないと移設できないですね。 coldsweats01  お引き渡しは6日の日ですからその後ですね。

明日はお日さまマークも出ているようなので雨の心配はなさそう、皆さんご来場下さいね。

お手数ですがパンフレットはホームページからダウンロードして下さい。

今日のFMとやまの放送、頼成工務店 ”富山と暮らす” で案内のアナウンスもさせて頂きました。

よろしくお願いしまーす。


2013.03.27
子守

今日は午後から1時間あまり子守があたりました、久しぶりの孫との再会。

最初はぐずっていましたが、母親がいなくなるとさっぱりした物。楽しく遊びました。

顔立ちもしっかりと異なり、性格は全く別。

惇平と恵汰でした。


2013.03.27
春が来た

今朝も霜がおりました。ちょっと早めに散策。

蕗の薹が霜で固まっています。

わさびの葉を摘んでから ぶらぶら。

やはりもう蕾になっていました。見学会の頃には咲きそう。

今日はスノータイヤを履き替えました。


2013.03.26
社内検査

田刈屋の家の社内検査でした。内見会までもう4日足らずです。手直しゼロとはなかなか行かないものですね。

植栽を好まないお宅ですが、かといってコンクリートで覆うというのはより好まれなくて幸いです。地球温暖化よりは草むしりの選択です。旧宅からナツツバキを移植されます、シンボルツリーとなります。桜の開花も予定より早廻りそうです。

今週末の内見会は暖かくなりそう。

甍と木のバランスがいいです。明日でアプローチも絵になるかな。


らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ