頼成工務店HOME < ブログ記事一覧

ブログ

2011.11.26
建て方でした

昨日は大安、建て方が重なりました。大きな雨もなく、又心配したほどの雨もなく無事に2棟とも棟が上がりました。日が短くなり4時半にはもう真っ暗です。

朝、布市の家に回りお客様と共に建て方の朝礼をさせて頂きました。

ここは敷地も広くゆったりと材料を広げることが出来ます。

磯部の家は大通りに面していてレッカーを駐めるが精一杯。隣に空き地がありかろうじて材料を小分けにして搬入してここまで立ち上がりました。(これは今朝撮ったものです)

 寒い中怪我もなく無事に上棟できて良かったです。上棟式はこちらに出させて頂きました。ここのお宅も新気調システム(マッハ)を導入されます。エアコン一台で年中快適という住まいです。

寒い中皆さんありがとうございました。

明日27日は年に1回の感謝祭です。皆さん楽しく過ごしましょう。お餅を食べに来て下さいね

詳細はこちらです→→→2011感謝祭


2011.11.14
ストーブと親しむ

【木楽】のリニューアルオープン記念イベントとして『ストーブと親しむ』のセミナーを楽しく開催しました。
インスペクションの須原さんを講師に迎え、ストーブの使い方から活用の仕方を教えてもらいました。
まず、種火の準備から

火をつけます

ゆっくり燃えていきます。ゆらぐ炎を見ていると心が落ち着きます。

少しおなかがすいて来ました。ピザの登場ですhappy01

ストーブの中でおいしそうに焼けてきました。後少しです。
横では、サツマイモとジャガイモもおいしそうscissors
ただ、火加減はむずかしそうです。

出来上がりました。おいしそうhappy02

ストーブを囲み、家族や友達との会話もはずみ、おいしい料理をいただく。ささやかでも豊かな時間を過ごさせてもらいました。

又、ご希望の方にはストーブのイベントを開催したいと思います。皆さんも参加されませんか。

 

 


ページの先頭へ