頼成工務店HOME < 新築物件(建築中)一覧 < アロマの香りで癒やされる♪

新築物件(建築中)

2018.02.12 アロマの香りで癒やされる♪

また富山に雪がやってきましたね三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

らいじょうでは今年からの新たな取り組み、「カルチャー教室」の記念すべき第1回目がありました

「富山と暮らす。」が家づくりのテーマであるらいじょう。みなさんの暮らしがより楽しいものとなるようにと思い考えた1回目の内容は「アロマサシェ作り」

癒やしの効果の高いアロマ。今日は社屋がアロマの香りに満たされました。

DSCN8433

らいじょうの木の家の住まい手さんである、堀内さん(Natural&Health代表)を講師としてお迎えし教室スタートです!堀内さんは元々アロマを広めたいという熱い思いをお持ちだったのですが、らいじょうの家に住まわれるようになってから自宅サロンを開設されました。

「タテヤマスギが香り、家に居ながら森林浴ができ、清々しい空気を感じる」と仰るご自宅には「シックハウス症候群の友人も安心して来てくれる」とお話下さっていました

KIMG0161

堀内さんの優しい語り口で和やかな雰囲気の中アロマのお話が進みます。

アロマ初体験の方が多かった今回、アロマはただにおいの楽しみだけではなく奥の深いものだと理解いただけました。

KIMG0151

堀内さんおすすめのレモンドリンク。
レモンの香りでさわやかに~
お話をたっぷりと伺ったり、実際に香りをかいだり身体に取り入れたりしました。

DSCN8447

ここまでも盛りだくさんでしたが、忘れてはいけない「サシェ作り」です。

お気に入りの香りを選んで香り袋を作ります。

DSCN8449

 

できあがり

KIMG0168

色んな香りのサシェができましたね。
お互いににおいをかぎ合うのも楽しい時間でした。

KIMG0169私は、堀内さんの、玄関にアロマを置いて「香りでおもてなし」やアロマサシェで「香りのプレゼント」といった考え方が素敵だなあと思いました。

私も、しばらくアロマから遠ざかっていたのでこれを機会に香りを楽しく生活に取り入れていきたいなと思いました。

堀内さんご夫婦、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

 

DSCN8453

終了後に、こちらも新しくできた、らいじょう健康リフォーム体感コーナーで杉の床材の暖かさなども感じていただきました~


一覧に戻る

ページの先頭へ