頼成工務店HOME < 過去のNews&Topics一覧 < カルチャー教室① 2/12【癒やしの香りでアロマサシェを作ってみよう♪】

新着情報

2018.01.28 カルチャー教室① 2/12【癒やしの香りでアロマサシェを作ってみよう♪】

らいじょうでは、セミナーやカルチャー教室などを通してたくさんの方と触れ合いながらコミュニティの場所を提供し、人と人とのつながりの輪を広げています。

今年はらいじょうの木の家の住まい手さんを講師に迎えて、より暮らしを楽しんでいただこうと“カルチャー教室”を始めます

第一弾は「アロマサシェ作り」
暮らしに香りを取り入れて心も身体もリラックスしませんか?


「サシェ」は車やクローゼットに入れて、お気に入りの香りを移すことができる「香り袋」です。
・アロマテラピーってどうやって楽しむの?
・自分に合う香りをどうやって見つけたら良いの?
そんなアロマ初心者の方にも楽しんでもらえる内容になっています。
チラシ写真2-1

~~~~~~~
日時:2/12(月・振休)10:00~12:00
場所:らいじょう社屋(富山市婦中町新屋507)
参加費:500円(材料代として)

*2/7(水)までにご予約をお願いします→076-465-1001
詳細はこちらより→アロマ教室

~~~~~~

講師紹介
Natural&Health代表 堀内愛さん
 元々アロマを広めたいという熱い思いを持っていらした愛さん。
「タテヤマスギが香り、家にいながら森林浴ができ、清々しい空気を感じる」と言うらいじょうのとやまの木の家に住まうようになってから、自宅サロンを開設されました。
 愛さんの、アロマやお家へのこだわりもたくさん伺いましょう


*今後のカルチャー教室ではコーヒー焙煎や水彩画、リース作りなどのメニューを用意しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね


一覧に戻る

ページの先頭へ