頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < 感謝祭ありがとうございました。

らいじょう日記

2014.11.30感謝祭ありがとうございました。

幸運にも温かい日となりホッと一安心。協力業者の方々やスタッフの家族の応援の元、順調にすべり出しました。まずは網戸の張り替え講習会からスタート。皆さん自分のことは自分でと思ってか真剣そのもの。餅米が蒸し上がった頃合いを見て楽しみな餅つき、つきたては美味しいです。五臼もかちました。ぼくも大きくなったら頑張るぞー。好評の実り鍋もこんなにたくさん作ってもらったのですがほとんど売れてしまいました。

お腹がいっぱいになったところで、ビンゴ大会。なかなか期待が膨らみます。

後は各コーナーへ、網戸も実際に張り替えて貰っています。

今年初めて開いた門松コーナー、私の地元から講師に来ていただいた荻原任誠さんの指導の下で楽しく、女性の方も切りにくい竹の切断にチャレンジ、皆さん上手い。

バルーンコーナーは終始盛況。私のわからないキャラクターキャラクターが人気でした。

たこ焼きコーナーも人気でした。

積み木コーナーも子供達はたくさん木に触れていました。

発想が自由で楽しいです。かたや蕎麦打ちコーナーも講師の手さばきを真剣に拝聴、自分でうった蕎麦を持って帰れば家族に喜んでもらえるでしょう。

当初申込みの無かった椎茸の原木つくりはあっという間に数が無くなってしまいました。

お陰様で今年も元気に楽しく仕事をさせていただきました。

ありがとうございます。これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

お手伝いいただいた方々にも厚く御礼申し上げます、ありがとうございました。

 

 

 


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ