頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < お天気に引き寄せられて

らいじょう日記

2014.11.07お天気に引き寄せられて

11月5日、こんな好天はもう無いだろう、さてどこへ?

前日から悩む? 出来れば紅葉と初めてが良いな!、と思いつつも紅葉は馬場島かな!

ならば雪があるかもしれないが、頭の中にずーっとあったグズバ山。

最悪、頂上は踏めなくても剱が見えれば・・・・・・とスタート。

雪に覆われているかも・・・と馬場島管理人、登山届けを出していった方が良いよ・・だって 不安。

案の定、途中からさらさらの雪、戻ろうかなぁ

と、足跡発見、道先案内人がいました。これは行ける!

しかし、思いの外きつい!雄大な剱と共にこの先の登山道、まだ登り?頂上!! 目の前に迫る剱岳、来た!!、来て良かった瞬間。堪能したのは私を含めて3人のようです。イエイッー

大日岳、奥大日岳も眼前。厳しく、ちょっと険しい登山道でしたが大感動!!反対側は富山湾まで一望、素晴らしい眺望のお山。帰路は、ゆっくりと?落ち葉を踏みしめて。

8:40発、14:40着(休憩一時間)の登山。登りも下りも運動になりました。

帰りには陽もあたり、少し遅めの紅葉に剱とは非対称。まだまだあでやかさはしっかり残っています。

温泉で体を癒やし帰路に!

夕焼けも雲に染まり、最高の一日でした。


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ