頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < お施主様一斉訪問

らいじょう日記

2014.07.24お施主様一斉訪問

スタッフ全員で伺っているお施主様一斉訪問。

廻りきれていないのが私だけのようです。今日もお茶を頂いたりコーヒーを入れていただいたりで、ついつい長居をしてしまいます。 ありがたいことです。

皆様何かのきっかけがあると動かれるようです。夏祭りも足があればと言う声も聞きますがまだバスを出すまでの力量もなくすみません。 despair

途中、工事中の現場に立ち寄り完成具合の確認。外構も順調に進んでいます、外観は至ってシンプルに仕上がっています。一階は漆喰壁、和紙貼り天井も仕上がり床養生をめくる段階にまで来ています。吹き抜けが親子の会話を増し、空気の循環も促進してくれます。二階もほぼ同様です。お施主様の実家から切り出してきた杉のカウンター板もまもなくお披露目です。

床の自然オイル塗りはお施主様ご家族の作業とさせていただきました。家づくりに何らかの形で携わっていただけるとより愛着が増すと思います。

弊社の信条、家は買うものではなくみんなの力で造り上げるという家づくりを楽しみながら形にし、出来上がっていく姿を楽しみ、その家づくりにお施主様も加わることも重要視しています。

8月13日に床塗り作業をします、我と思わん方は参加を拒みません、よ。


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ