頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < 一昨日からの出来事

らいじょう日記

2014.06.29一昨日からの出来事

27日 協力業者さんとの勉強会。

社会保険労務士 岩峅勲氏をお招きして労働災害保険のお話をして頂きました。

住宅関連の業者さんは個人あるいは2~3人で行っている事業所が結構あるので事業主は労働災害保険の対象にはならないことの認識とその対処法。また請負工事と関わりのない作業中の事故はその事業所が労働災害保険に加入していないと救済されないことなどを語って頂きました。また、現場での安全作業の方法などもビデオで勉強しました。

28日夜 友人から頂いたチケットで富山シティフィルハーモニー管弦楽団の第38回定期演奏会に女房と行かせて頂きました。クラッシックの生演奏は久しぶりで心地よい音色でした。

特にベートーヴェン 交響曲第5番ハ短調作品67 の第1楽章から第4楽章までは素晴らしい音楽演奏でした。指揮は富山県出身の福田光太郎氏でした。

名簿に、弊社のお施主様の名簿が有りびっくり、チェロの演奏はされていると聞いていましたが所属までは伺っていなく、先週22日の「木楽カフェ」でコーヒー焙煎の講師をして頂いていたにもかかわらず一言もそのことを伺っていず、練習で忙しかったのにご無理を言ったなーと反省 coldsweats01

演奏終了後にご本人とご家族にお会い出来て良かったです。素晴らしい演奏をありがとうございました。 happy01 happy01

今日はお客様の訪問と現場確認。ぐずついた天候でしたが結構留守のお宅が多かったです。weep

先日建てたお宅はようやく下屋根の瓦工事が済んだところでした.この梅雨時でしたが雨に合わずに屋根の防水紙施工が済み喜んでいます。昨日の朝。

今朝の状態。

東側の立山連峰は霞に隠れていました。この音川の家Ver5も三世帯の里山も楽しむ家になります。

通りに紫陽花も、紫陽花の奥に見えるのこの4月にお引き渡ししたお宅、音川の家Ver4。稲の緑が良いですね。先月赤ちゃんも生まれてハッピー heart02

まだ散居の宅地は提供出来ますのでご希望があればご相談を  happy01 happy01

 


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ