頼成工務店HOME < らいじょう日記一覧 < ちょっと旅に

らいじょう日記

2014.02.26ちょっと旅に

20日から人生初めての旅に行ってきました。

とうとう、親からもらった体に傷を付けてしまいました coldsweats02

いつ頃からか下腹部に膨らみが出ているのを見ていたのですが気にも掛けずにいました。が、もうそろそろチェックをしておかねばと思っていたのと、昨年NHKテレビの「ためしてガッテン」で放送されたことに触発されて一番体の空く頃を狙って入院計画?

両側ソケイヘルニアと言うことで下腹部に2本のメス跡。21日施行。

全身麻酔で全く記憶なし。午前中約二時間半くらいの手術でした。

痛みも感じなければ、ただ頭がボッ-と白くなっている感じ・・・・・・麻酔のお陰・・・・

翌日から患部は熱を持っていて特別な痛みも感じない状態。

翌々日、微熱が続く。夜38度以上になり医師団も心配そう。患部は相変わらず高温?で不感症? ただ、むくれ上がっているのは分かる。

とは言いながら、無理な動きをしなければ特別な痛みも感じないので(まだ腫れていて痛みを感じれない)そぉーっと階段を上がったり下りたり・・・・・・・

7階は展望が良い。24日。北面は富山湾を背景に左に新湊大橋が見える。

25日は雨でゆっくり朝寝坊。

26日、ガスっているが日の出は確認。

今日はM2.5のお陰でまわり全てがスモッグ状態?

お見舞いに来ていただいたり、看護師さん方にも大変お世話になりましたがめでたく退院許可が下り早速午後から退院。

感心したこと  4日目にもうシャワーを浴びさせてもらったこと。切り口は開いているのだが縫い糸は全く見えず傷口に皮膜ができている。(大変な医療の進化sign03sign03sign03

困ったこと ベッドが会わず夜は殆ど眠れなかったこと crying crying crying

この一週間は60年の人生に新たな足跡を付けました。自分の意思や力の及ばない世界でした。

家のお風呂でのっびり、ついでに切り口の長さを確認。右8センチ左7センチ・・・・・・・・

一週間ぶりの晩酌。今日だけのとても美味しいお酒を口にすることができました。

有り難いことです。

今日はゆっくり眠れそうです。

ありがとうございました。 happy01 happy01 happy01

 


一覧に戻る

らいじょう日記最新記事

らいじょう日記カテゴリー

らいじょう日記アーカイブ

ページの先頭へ